自分語バトン

きとりんから


この標準語を自分が普段使っている言葉にしてください。

1.今何してますか?

 「何してんの」

2.上手ですね。

 「おお、すごい」


3.この曲名はなんですか?

 「これなんて曲」

4.それおもしろいですか?

 「おもしろい?」

5.それ、どうしたんですか?

 「なにがどーした」

6.貴方に馬鹿といわれる筋合いはありません。

 「お前に馬鹿と言われる筋合いは無い」


7.あの人かっこいいですね。

 「ちょちょちょ、あの人格好良い」

8.今ひとつのことにはまっています。

 「今はまってることがあるんやけどな」

9.貴方ウザイです。

 「うざい、死ね」

10.めんどくさい。

 「めんどくさー」

11.先生の馬鹿

 「センセーの馬鹿ー」

12.テレビ一緒に見ましょう。

 「テレビ見よう」

13.おすすめありますか?

 「おすすめは?」

14.私関西弁なの?

 「これって関西弁?」

  はい。関西弁です。

15.この問題分かりません

 「これ分かんない」

16.ジュースとってください。

 「ヘイ、ジュース」

17.この席は私が取ってます。

 「すいません、ここ私が取ったんです。」

18.元気にしてますか?

 「元気?」

19.誰に回しますか?(5人)

欲しい人はどーぞ